ダウン獲得上位者の方に、アクセスアップやSEO対策の秘訣、効果的なダウン獲得法についてインタビューをさせて頂きました。 たくさんリファーラルを獲得できるということは、アクセスアップや効果的な宣伝方法など、いろいろな場面で応用が利くノウハウをお持ちなのだと思います。 さりげない言葉の中にも重要なヒントが隠されていますので、今後のホームページ運用にぜひ参考になさってみては如何でしょうか。


登録サイト名:「DOKA-SHOP

Q.ホームページの内容紹介などご自由にお書き下さい。

美容と健康をテーマに商品を構成しております。

Q.いつからホームページ運営を始めましたか。

個人ページから始めて約5年です。

Q.ホームページ運営を始めた目的は何ですか。

当初はコミュ二ティとして出発しましたが、2年前からアフィリエイトに興味を持つようになりました。

Q.一日にどのくらいホームページ作成及び更新に時間を割いていますか。

2〜3時間程度です。

Q.ホームページからの収入があれば、一ヶ月にどのくらいですか。

非公開とさせてください。

Q.アクセスアップについて、今までで最も効果があった方法は何ですか。

オークションに商品を出品して自分の運営するショップの紹介をすると効果がありました。

Q.アクセス元を多い順に3つ教えてください。

1位ヤフー
2位グーグル
3位MSN

Q.SEO対策を実施していますか。具体的にはどんなことをしていますか。

私はアフィリエイトで収入を稼ぎたいと思い、SEOを研究していきました。アフィリエイトでも、そこそこ収入はありますが、どうしても競合が増えてしまいます。 そこで、SEOをされる側、つまりアフィリエイトをされる側に転向すればSEO的にラクになるのでは?と考えました。 そこで、いろんな商品ルートを探し、アフィリエイト機能のあるショッピングモールに出店、 今は、アフィリエイトの収入でショッピングサイトを運営する資金に充てています。 その考えは間違ってはいなかったようです。

Q.効果的なオートリンクネットの紹介者(リファーラル)獲得方法について教えてください。

メルマガで宣伝しました。連日、獲得した結果を載せました。

Q.サイト運営についての今後の予定や豊富を教えてください。

西暦2007年問題を視野に入れると、団塊の世代の方が一勢にネットに興味を持つことになると思います。 ネット利用者の層が広がることになるでしょう。年配の方にも安心して購買意欲をそそるページ作り、商品構成も意識したいです。 その反対に、18歳未満の方は、まだまだPCを所有できず、携帯を利用する方が多いそうです。 今後は、携帯でのオークションやネットショップにも着手したいと思います。

インタビュー2006/9/17 by オートリンクネット