ダウン獲得上位者の方に、アクセスアップやSEO対策の秘訣、効果的なダウン獲得法についてインタビューをさせて頂きました。 たくさんリファーラルを獲得できるということは、アクセスアップや効果的な宣伝方法など、いろいろな場面で応用が利くノウハウをお持ちなのだと思います。 さりげない言葉の中にも重要なヒントが隠されていますので、今後のホームページ運用にぜひ参考になさってみては如何でしょうか。


登録サイト名:「アフィリエイトで稼ぎ日記

Q.ホームページの内容紹介などご自由にお書き下さい。

ブログ主体ですが、アフィリエイト活動用に作りました。ASP関連を中心に、各種商材を扱っています。一部、特化させ別のブログ及びHPを5つ程持っています。

Q.いつからホームページ運営を始めましたか。

今年(2006)の2月からです。

Q.ホームページ運営を始めた目的は何ですか。

アフィリエイトでしたが、今は自己満足のため(?)かも知れません。

Q.一日にどのくらいホームページ作成及び更新に時間を割いていますか。

大体、2時間ぐらいですか。

Q.ホームページからの収入があれば、一ヶ月にどのくらいですか。

数千円程度。

Q.アクセスアップについて、今までで最も効果があった方法は何ですか。

広義の意味での相互リンク。

Q.アクセス元を多い順に3つ教えてください。

1位トラフィックイクスチェンジ
2位アメブロ読者
3位SNS(ビズコム)

Q.SEO対策を実施していますか。具体的にはどんなことをしていますか。

特に意識的にはしていません。上記項目が効果を生んでいるかもしれません。

Q.効果的なオートリンクネットの紹介者(リファーラル)獲得方法について教えてください。

よく判っていません。ただブログの中やリンク先へのコメント等で触れることが多いことは確かです。

Q.サイト運営についての今後の予定や豊富を教えてください。

もっと収入が欲しいのは事実ですが、色々な切り口のブログを分化させたいと思っています。その一つとして、自作プログラムを充実させ、提供できるサイトを展開させて行きたいと思っています。

インタビュー2006/9/9 by オートリンクネット