ダウン獲得上位者の方に、アクセスアップやSEO対策の秘訣、効果的なダウン獲得法についてインタビューをさせて頂きました。 たくさんリファーラルを獲得できるということは、アクセスアップや効果的な宣伝方法など、いろいろな場面で応用が利くノウハウをお持ちなのだと思います。 さりげない言葉の中にも重要なヒントが隠されていますので、今後のホームページ運用にぜひ参考になさってみては如何でしょうか。


登録サイト名:「アクセスアップ裏技大全

Q.ホームページの内容紹介などご自由にお書き下さい。

コネも金もない個人のためのアクセスアップ方法を紹介しているアクセスアップ専門サイトです。オリジナルのアクセスアップ方法を多数掲載しております。無関係・無駄と覚える情報からもアクセスアップ情報を作成しています。アクセスアップに悩んでいる方は、是非1度遊びに来てください。

Q.いつからホームページ運営を始めましたか。

2006年6月2日から始めました。

Q.ホームページ運営を始めた目的は何ですか。

サイト管理者のほとんどが悩むアクセスアップのノウハウを蓄積しながら、有効なアクセスアップ方法を公開して優良な個人サイトの活性化を目指しています。 素晴らしい内容なのに集客力が無いため埋もれていっているWebサイトはたくさんあります。そういったWebサイトの手助けをすることが目的です。

Q.一日にどのくらいホームページ作成及び更新に時間を割いていますか。

大体1時間くらいです。時間が無いときは20分。大きい記事を書くときは2時間くらいです。

Q.ホームページからの収入があれば、一ヶ月にどのくらいですか。

1000円以下。有効な宣伝枠はほとんどアクセスアップのために使用しています。その代わりサイト更新により蓄積されたノウハウでE-BOOKを出しています。
http://www.moutaizen.com/accessup/
ここからの売上は今のところ20日で20万ほど。

Q.アクセスアップについて、今までで最も効果があった方法は何ですか。

単にアクセス数で言えばトラフィックエクスチェンジです。ただし、アクセスアップはできるだけ多くの方面から行う必要があります。 そういった意味では最も効果があった方法というのは、多数のアクセスアップ方法を組み合わせたシナジー効果による集客と言えます。

Q.アクセス元を多い順に3つ教えてください。

1位トラフィックエクスチェンジ
2位ランキング
3位ブックマーク
※集客活動を行ったときは変動します

Q.SEO対策を実施していますか。具体的にはどんなことをしていますか。

ある程度。SEO対策を一番の目的にするとアクセスアップ方法の実験ができないため、サイト内被リンク数など特定の項目に関しては無視しております。

Q.効果的なオートリンクネットの紹介者(リファーラル)獲得方法について教えてください。

サイト内で2番目に効果がある宣伝枠で紹介しています。

Q.サイト運営についての今後の予定や豊富を教えてください。

アクセスアップ情報の収集をしながら、他サイトとの提携・ポータル化・人脈作りを進めていこうと考えております。

Q.最後にオートリンクネットに対するご意見、ご感想、今後してほしいサービスなどあればご自由にお書き下さい。

リファーラルのURLが分かればコミュニケーションがとれ、お互いのWebサイトの活性化が図れると思います。

インタビュー2006/8/12 by オートリンクネット