ダウン獲得上位者の方に、アクセスアップやSEO対策の秘訣、効果的なダウン獲得法についてインタビューをさせて頂きました。 たくさんリファーラルを獲得できるということは、アクセスアップや効果的な宣伝方法など、いろいろな場面で応用が利くノウハウをお持ちなのだと思います。 さりげない言葉の中にも重要なヒントが隠されていますので、今後のホームページ運用にぜひ参考になさってみては如何でしょうか。


登録サイト名:「収入公開サイトランキング

Q.ホームページの内容紹介などご自由にお書き下さい。

簡単に言うとお小遣いサイトです。 オートリンクネット様の申請はその中のカテゴリーの一つ「収入公開サイトランキング」と言うもので登録させて頂きました。

Q.いつからホームページ運営を始めましたか。

2004年の3月から公開しております。

Q.ホームページ運営を始めた目的は何ですか。

お小遣いが本当に得る事が出来るのかなって言うのがきっかけですね。わずかではありますが実際に収入を得る事が出来るようになると面白いです。

Q.一日にどのくらいホームページ作成及び更新に時間を割いていますか。

実質的には1時間あるかないかだと思います。

Q.ホームページからの収入があれば、一ヶ月にどのくらいですか。

現在のところ8万〜10万って所です。

Q.アクセスアップについて、今までで最も効果があった方法は何ですか。

アクセスの質、有料・無料等を抜きで単純な数だけで考えるとリードメール広告・トラフィックエクスチェンジが現在のところ多いです。もちろん検索エンジンの上位表示キーワードからを今後さらに伸ばしていきたいと思っております。

Q.アクセス元を多い順に3つ教えてください。

1位:リードメール有料広告
2位:トラフィックエクスチェンジ
3位:相互リンク先

Q.SEO対策を実施していますか。具体的にはどんなことをしていますか。

今のところ特にこれと言うものは行っておりません。

Q.効果的なオートリンクネットの紹介者(リファーラル)獲得方法について教えてください。

知り合いのサイトに遊びに行ったときに「オートリンクネット」を知り、登録しました。
面白いシステムで今後広まっていきそうと思ったので早急に紹介ページを作成し、リードメールで有料宣伝を行いました。 どうしても紹介制度を有利に進める為には早い段階の宣伝が不可欠だと思ってますので。また紹介ページ作成及び宣伝を行うことでの検索エンジンでの上位表示をもくろんでいたのですが2日程でGoogle2位・yahoo!3位で表示されるようになりました。(206/5/1時点) 金銭的な負担はありましたが現在の所、私自身の中では成功していると思っています。

Q.サイト運営についての今後の予定や豊富を教えてください。

収入を増やす為にアフィリエイトに力を入れようと考えております。 その為には検索エンジンの上位表示が課題となるのですが、その点でも「オートリンクネット」のシステムは有効ではないのかなと思います。 亀の歩みになるかと思いますが。

Q.最後にオートリンクネットに対するご意見、ご感想、今後してほしいサービスなどあればご自由にお書き下さい。

リファーラルの人数は分かるのですが、出来るならURLもしくはサイト名が分かるとうれしいかなって思います。

インタビュー2006/5/1 by オートリンクネット